五等分のブログ

『五等分の花嫁』に対しての個人的な想いを綴ると同時に、原作者ファーストなグッズ、アイテムの紹介などをしていきたいと思います

連載決定!!2017年8月9日スタート!

五等分の花嫁』は1話読み切りの作品として2017年1月25日発売の少年マガジン2017年8号にセンターカラーで掲載されました。そして、それから4ヶ月ちょっとたった 6月2日に自身のツイッター『五等分の花嫁』がマガジンにて連載化される事が決定した事を発表しました。

 

f:id:Keith_K:20200411160630j:plain

 

この時、春場ねぎ氏はそのツイートに対して寄せられた900を超えるメッセージなどに全部丁寧にお礼を言っています。偉いw

この連載決定はもちろんマガジン読者による投票によって決まった事ですが、その日までの5月のツイートなどを見ると、なんとなく落ち付きがない様なつぶやきが多い様にも感じられます。投票の結果連載が決まった事はそうとう嬉しかったでしょう。

 

明けて6月3日にもツイッターに於いて連載の抱負などを語っていますね。ちょといくつか紹介します。

_________________________

実は掲載された一週間後には決まってたんですけど発表していいと今日言われました。アンケートはありがたいことに断トツだったらしいです。アシスタントさんも入って誠意制作中です。

_________________________

ありがとうございます!あの少ないページでは描ききれなかった5人の魅力を出していけるように頑張ります!

_________________________

6月を希望してたんですが8月になりましたね。その分気合の入った作画になってると思います!

_________________________

ありがとうございます!これも読者の方が投票してくださったおかげですので、期待に添えるよう頑張ります!長期連載目指して頑張りますのでよろしくお願いします!

_________________________

ありがとうございます!原作作画を一人でやるのは初めてなので不安しかないですが頑張らせていただきます!

_________________________

 

嬉しそうですねぇw ホントに良かった良かった(^_-)-☆

 

この他にもやはり一人でやってく不安やマガジンのラブコメブームへの責任感や緊張が感じられるコメント等もしています。その後も2ヶ月間色々なつぶやきがされているが多くが希望に溢れています。

 

f:id:Keith_K:20200411165834j:plain

 

そして連載スタート第一話のカラー見開きの制作工程などをアップしてます。

 

見開きカラーのラフ

f:id:Keith_K:20200411170649j:plain

見開きの線画

f:id:Keith_K:20200411170513j:plain

 

発売前日に完成データの紹介で

f:id:Keith_K:20200411171052j:plain

 

そしてこれが連載第1話の掲載された少年マガジン2017年36・37合併号です

f:id:Keith_K:20200411172507j:plain

 


この様にして連載はスタートした訳です。

そういう意味では最初は連載スタートを6月から希望していた様なツイートがありましたが、プラス2ヶ月のこの時間がより完成度を上げた事でしょう。

完璧な追風スタートですね!編集もやはりさすがというべきでしょうか。

 

この後は軽くストーリーに触れつつ春場ねぎ氏の仕事、ツイッターで紹介されたグッズなどを見ていきます!